top of page

オティヌスうわあああ

長らくファンキルをやってませんでしたが、最近ちょっと復帰しはじめました。

といっても、前ほどガチでなくAPなんて漏らしまくり、課金なんてしないわ!というのんびり勢のつもりですが。

ただ課金キャラがかわいくてなあ…気づいたらまた投資してしまいそう。

復帰のきっかけはオティヌス暴走ですね。4章のキルもやれよという話なんですが、なんかこう・・・ね?

ついったーではいつもの高速クリアの方々はともかくとして、そこそこ厳しいとの話が流れていたので、手をだしました。

結果的には意外とあっさりクリア出来ましたね。もちろん今まで出た暴走のなかでは難易度は…ウーンロンゴミとあんまりかわらないかな?

この辺りは編成次第でわりとかわるのでなんともいえませんが、オティヌスはじっくりやればちゃんと攻略しやすい、ってかんじですね。

地形がクソなのはいつもどおりなんですが、今回は砂漠系マップです。

歩行ユニットは移動がままなりませんが、魔法系ユニットはその影響を受けません。

もちろん飛行ユニットも影響なしです。

が、敵に飛行ユニットがみられないことと、魔法系ユニットが7ターンだか8ターンだかの増援でしかでないこと、という点からロンゴミと比べて、敵の数と機動力に圧倒される、ということになりにくいですね。

更にガン待ちAIがあまり居ない+鈍足なので各個撃破が非常にしやすいようになっています。位置も散開してますしね。

ただ自軍の初期配置も結構嫌らしく妙に間隔をかえて出撃するハメになるので、できれば魔法・飛行を2・3キャラ入れておくと戦闘に自由が効きます。

とはいえボスのオティヌスを含め雑魚に弓が多いので飛行ユニットは注意が必要ですね。

槍も同じぐらい多いので斧弓銃杖あたりで攻めていくとやりやすいでしょう。

1体だけ強力な剣ユニットがいますが、所詮剣なので魔系で射程外から削ればよろしいかと。無理に槍ユニットを用意する必要はありません。

ボスとなるオティヌスはHP250回避160防御70となかなかにしぶとく、かなり長い間砦にこもるため、長期戦になりがちです。

射程1が弱点なので正面を抑えれば無力化できますが射程が5もあるので残りのメンバーは配置に注意。

魔防は40程度なので弓呼吸があり一発が重いブラフマーさんがいると楽かもしれませんね。私は連れて行きませんでしたが。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page